

つかれたにょろ

震災後1ヶ月以上がたち、福島に対しても色々な思いが出てきた。
墓場のブログのほうにも書いたけど福島を差別するという事が多々あるらしく
本当にムカついたし関東人に対しての敵対といわれてもおかしくないような動画も見てきた。
被災者にとって怒りというのは人間なら当然のようにある事らしい。
だけど関東をくくって文句を言ってはいけないよね。
確かに差別をしてるのは関東のほうだけど、それはごく一部の人だし
支援してくれる方々だっていっぱいいるんだから。
そいう自分も怒りをぶちまけてたわけで子供じみてたなと反省してる。

復興に向けて今みんながんばってるときだからさ
関係ない平和に暮らしてる人は何も言わずそっとしといてよ。
大丈夫な福島の野菜が食べたくないなら買わないでいいよ。
ただ口に出さずに心の中で思ってて。
うちは福島の野菜はどんなことがあっても買うよ。
だから福島の野菜売れよ 地元のスーパー



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

